一緒に描こう 輝く物語。

Snow Manが好きな人。

ジャニカンを初めてリアルタイムで観た話。すのーまん。

 

新年あけまして おめでとうございます。

元日からお仕事入っておりまして、ただいま休憩中なので

ポツポツと更新しようと思い、書いてます。

 

はてブロ初めて、まだ3日なのにね。

読んでくださりありがとう。

社会人、今年も働きます。全ては推しのために(; ・`д・´)

 

…なんてことはさておき。

昨日は大晦日でした。…こんなにそわそわする大晦日はなかったですね。

私はTwitter内にも呟きましたが、紅白歌合戦は結局観ることは出来ませんでした。

嵐にしやがれの最終回を観ながらネイルをし、カウントダウンまで時間をつぶしてました。

…きっとね、「悔しい」思い以上の何かを抱えてしまいそうだったから。

所謂、自衛です。

でも、録画はしている人なので帰宅したらまったく見ないことも申し訳ないので

流してみようと思います。

 

んで、ジャニオタ13年以上の私、

ジャニーズカウントダウンをリアルタイムで観るの

 

…今年が初めてでした。

 

…Σ(・□・;)

 

いや、これにはしっかりとした理由がありまして。

 

毎年本日1月1日は、仕事の関係上、県外へ朝から出張に行くのが恒例行事になっていまして、毎年年越しは布団の中。

…0時になったとたんに響く花火の音に毎年起こされて、寝てるにはならないかもだけれど。

 

ただ、今年はやはりコロナウイルス感染症の影響で出張は無し。

代わりにいつもの職場で対応することになり

朝はそれほど早く起きなくてもいいということから、私自身"初"、リアルタイムの

ジャニーズカウントダウンだったわけでございますよ!!

 

Snow Manを好きになってから私も「初」が多いな(´ω`*)

 

あ、ここでいったん区切る。御仕事の再開です。

 

・・・・・・・・・。3時間後。

 

終わりました。あざました。

 

ってなわけで、観た感想ね。

 

Snow Manは"事前収録"っていう事前情報があったから

きっと今までの流れも観ると、デビュー曲あたり歌って、それで終わりかなぁ…って勝手に思っていたんですけど思いのほか出て来て嬉しかったっていうのが一番の感想。

 

…嵐が毎年紅白の司会終わりに途中で参加する流れが無くて、すんんんんごく寂しかった。本当に、嵐が活動休止に入ったんだなぁって、年明け早々実感させられて

虚無になる時間がありました。…やっぱり嵐は凄い。本当に素晴らしい。

きっと、「ポスト嵐」とかって他のジャニーズのグループが…みたいな報道が出るのかもしれないけれど、嵐は嵐だし、嵐以外が嵐になる事も出来ない。

唯一無二の存在だと、改めて。

 

 んで、全体的に一つの会場にみんなが集まれないから点でバラバラの中継で曲を繋ぐっている新たな試みだった。

1つのグループだけがしっかりテレビに映るから、集中してそのグループを観れるからその点はよかったのかも。

 

Snow Manの時だけなびく髪、皆寒い時に撮ったんだなぁとすぐに感じられる暴風。

でもね、年を越す前に、9人が動いている姿が本当に嬉しくて

枯れてた心に太陽が当たったような温かさに包まれた。

きっと今回のこういうような在り方じゃないと、ラウちゃん含め9人がずっとグループとして歌を披露する機会なんてなかっただろうから、本当に感謝でした。

 

でも、他にも複数、事前収録組があったのは驚き。

会場の関係なのかな。てっきりSnow Manだけだと思っていたから。

理由はよくわからないけれど。

 

一番…が選べない演出だったなぁ

JUMPの曲をいつか彼らが歌ってくれないかなぁ…なんて思っていた夢が

叶ってしまったよ。

Come On A My House、あれね、振り付けも最高に可愛いのよ。

彼らが紅白初出場した時トップバッターで、会場にいた他のアーティストさん達みんなで踊っていたのが印象的。今度は全部完コピしてほしいって思う。

 

V6のDarlingも久しぶりに聴いてテンション上がったなぁ。

階段があったからやっぱりガッツリ踊るっていうスタイルが無かったから来年に期待。

 

でもやっぱり一番は、めめの年男でしょ!!

丁度歌詞が

悲しいことがあればもうすぐ、楽しいことがあるから信じてみよう

 

これだけでウルって来たけれど、"悲しいこと"の時には

めちゃくそに悲しんでるのに、"楽しいこと"の時にはみんな切り替えて笑顔(*'ω'*)

みたいな演出というのか表現、流石っすね。

いわあべとか、康二がぬいぐるみ使ってるのとか、もう本当保護したい←

ぴょこって耳点てるタイミングばっちり、、、、からの

リアル牛

(多分青いタオル撒く人、なんなら逆風に吹かれている人。なんならその逆風気に入っている人)

もう拍手だよね。結局流れただけで誰だったのかネタバレも一切なく、

完璧に成り立っていたあの場面。今年も彼に沢山笑顔にしてもらえそうです。

 

他にもたくさん書きたいけれど(フラワーの花の持ち方で舘様が一番ロイヤルだった…とかね)

取りあえず仕事も片付いたので今日はそれスノのために

早めに帰ろうと思います。

 

2021年、改めまして今年も

Snow Man9人が笑顔で最高な一年を送れますように。

 

私も笑顔で、元気に。(´ω`*)